徹底リサーチ!照明の通販サイト6選

ホーム > 照明の通販サイトについて > 風水でも大切な玄関の照明器具はネット通販で探す方がお得

風水でも大切な玄関の照明器具はネット通販で探す方がお得

住いの中で最も重要な場所と言われているのは玄関です。
たとえば、風水ではあらゆる運気を左右する最も重要な場所として解かれています。
それでは風水的にこの玄関はいったいどんな運気を運んでくれるのかと言えば、金運を始め、健康運、家族運、恋愛運、仕事運などにダイレクトに関わってくるということです。
ですからやはり玄関にはかなり気を配る必要があるのでしょう。
最近でもこうした開運術などを生活の一部に採用している方は少なくありません。
別に風水の考え方でなくても、玄関は来客などが必ず通る場所ですから、いつでもキレイに、そして心地よい場所にしておくことが重要。
いつもきちんと整理整頓を心がけ、清潔に掃除をすることは大切です。
不要なものは置かないで、靴なども放置しないこと。
そして、もう一つ大切なことは、明るさです。


それでは玄関にはいったい玄関にはどのくらいの明るさが適切なのかと言えば、これには人の好みもありますから一概に言い切ることはできないのですが、一つの考え方としては、やはり明るい玄関というものはいいものだということです。
薄暗い玄関を嫌がる人も多くいます。
来客があったときなど、玄関が明るければそこに住んでいる人たちの心の明るさを感じ取ることができる。
しかし、これとは逆の意見で、玄関の照明はあまり明る過ぎない方が良いという人もいる。
これはどうしてなのかと言えば、夜、暗い道を歩いてきた人の目に配慮するということです。
暗い場所にいた人が急に明るいところへ行くと眩しさを感じてしまいます。
ですから、明るいリビングルームの明るさよりも少し暗めの照明が適切ということになるのでしょう。


玄関の照明の明るさの次に考えたいことは、照明器具の種類です。
今、こうした照明器具の種類は数えきれないほど多くありますから、選ぶときにはかなり迷ってしまう事もあるでしょう。
これもやはり好みによって様々ですが、一般的には玄関や廊下にはおしゃれな雰囲気を醸し出すダウンライトや、足元を照らすことで安全性を確保することができるフットライトなどをバランスよく設置するのもいいでしょう。
たとえば、ネット通販などではかなり多くの種類がありますから、理想的な照明器具を探し当てることができます。
また、価格的な面でも、市場に出回るまでの流通コストがかかっていない分、店舗よりもお得になることもあるわけです。
以上のように、ネット通販で照明器具を購入するメリットは、時間とお金の節約ができるという点と、欲しい物が見つかるという点にあります。

次の記事へ