徹底リサーチ!照明の通販サイト6選

ホーム > 照明の通販サイトについて > 照明器具の種類が豊富な通販を利用

照明器具の種類が豊富な通販を利用

インテリアに関するアイテムを購入できる通販には、照明器具も数々ラインナップされています。
主に光源の配光を変換する機能をもち、それらの光源を固定したり保護する器具で、必要な付属装置まで含むものが照明器具として取り扱われています。
通販では、取り付け位置、取り付け方法、配光などによって分類している場合もあり、ただ単に、部屋の灯り取りに購入するのではなく、例えば、空間のイメージアップがなされているものに目をつけることができます。
住環境まで変化させるインテリアコーディネーターも利用する通販では、天井照明だけではなく、コーブ照明といわれる間接照明に適した器具もラインナップしています。
照度が低いため、補助的な照明として用いることができ、一般には、寝室や廊下の灯り取りに利用できます。


インテリアに関するアイテムを扱っている通販ならば、取り付け方法別に分類されている場合も多く、その種類も豊富で、選びがいもありそうです。
例えば、天井からの器具一つ取り上げても、ユニバーサルダウンライトのような埋め込み・半埋め込み、シーリングライトのように直付け、ペンダントのように吊り下げるタイプまであります。
壁からの器具としてはブラケット、置き型器具にはテーブルスタンドやフロアスタンドがラインナップしているはずです。
埋め込みタイプは、玄関までのアプローチに利用することもできます。
吊り下げ器具は、重量も購入前にチェックしたい内容で、5Kg以上で選ぶ際、荷重に耐えれず、天井が落ちてしまう可能性もあります。
壁からの器具ならば、廊下の足元を照らすなど、間接照明とした使い方ができます。
置き型も同様に、お部屋全体を照らすよりも、作業する際の灯り取りに利用できる器具です。


器具を取り揃えている通販、品揃えが豊富であれば、インテリアコーディネートにも幅が広がりますし、価格が安ければ、お部屋の模様替えや気分で、違ったデザイン・機能の器具を取り入れたくもなるでしょう。
品揃えが少ないからといっても、メーカーにこだわっている可能性も高く、オーダーメイドやヴィンテージ、インポート品という、付加価値が付いている可能性もあります。
また、器具だけでなく、光源、いわゆるランプまで取り扱われていることも通販利用のポイントです。
器具だけ購入しても、例えばの話、シャンデリアにはシャンデリア電球が必須です。
一般照明用の電球ならば、電気屋やホームセンターでも購入できますが、白熱ランプのみならず、蛍光ランプ・HIDランプ、特殊機能ランプまでラインナップされているとは限りませんから、数ある通販の利用時の目安になります。

次の記事へ